近チャンでの反省点
2007年2月13日2回戦は1本目は勝ててた可能性が高い。っていうのは、
相手の場が、裏守備1、エアー×2、伏せ1で手札がいっぱい。
こっちは、見習い伏せのみ。
手札にライボルと深淵あって墓地に執念もあったんだけど、
相手が次ターンに櫃からの施し回収があるから暗黒界展開の可能性考えて撃たず。ゴーズも持ってたし。
すると相手の行動は、押収でゴーズ抜き→施しでゴルド→グランモール召喚。
見習い返されて大ダメージ喰らった挙句スタンバイにマイクラでライボル抜かれて負け。
ダスクラ環境で温存しすぎたのが馬鹿だったとしか思えない。
その場で撃ってもアド取れるのに、完全に失敗だった。
もうひとつでかいのは構築ミス。グランモールは必要だったらしい。
2回戦の2本目死霊殺せずに負けたからね。デスカリでもいいかなと思ってたけどグランモールの方が対応できる相手が多いし断然そっち。
あとは次の環境でも考えますか。って言ってもノーレラスですよね^^
ゴーズとエアーが消えてくれれば弾圧でがんばれる気もするんだけどね。
相手の場が、裏守備1、エアー×2、伏せ1で手札がいっぱい。
こっちは、見習い伏せのみ。
手札にライボルと深淵あって墓地に執念もあったんだけど、
相手が次ターンに櫃からの施し回収があるから暗黒界展開の可能性考えて撃たず。ゴーズも持ってたし。
すると相手の行動は、押収でゴーズ抜き→施しでゴルド→グランモール召喚。
見習い返されて大ダメージ喰らった挙句スタンバイにマイクラでライボル抜かれて負け。
ダスクラ環境で温存しすぎたのが馬鹿だったとしか思えない。
その場で撃ってもアド取れるのに、完全に失敗だった。
もうひとつでかいのは構築ミス。グランモールは必要だったらしい。
2回戦の2本目死霊殺せずに負けたからね。デスカリでもいいかなと思ってたけどグランモールの方が対応できる相手が多いし断然そっち。
あとは次の環境でも考えますか。って言ってもノーレラスですよね^^
ゴーズとエアーが消えてくれれば弾圧でがんばれる気もするんだけどね。
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